本物のホスピタリティーを学ぶ

クリニック

開院当初より当院が目指し、お手本としてきたリッツカールトン流おもてなし。
このたび、その原点を作りあげた元リッツカールトン日本支社長の高野登氏にお会いし、お話を聞く機会を得ました。

仕事を99%の力でするか100%の力でするか。この「1%」に大きな違いがうまれる。だから「顧客対応はいつも100%の力で」。
「感動」は相手が考える以上のものを提供することからうまれるから、顧客の潜在的な欲求を見抜くために想像力を働かせることが必要。だから「顧客の思う以上のものを想像して提供する」。

やるべきことは決して難しいことではない。ただ、「やるか。やらないか。ただそれだけ。」

高野さんから紡ぎ出される言葉は一つ一つが心を震わせ涙が出そうになりました。

最後にご挨拶に伺ったところ、高野さんの方から満面の笑みで「一緒に写真を撮りましょう!」と。

そのさりげない気遣いに感動しきりでした。



Dr.Mikako

Dr.Mikako

ヒルズグレイスクリニック副院長。注入治療のスペシャリスト。心豊かな生活をサポートする商品開発にも情熱を注いでいる。

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  4. 4

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  5. 5

    「消えない」と言われた「薄いシミ」にも肌再生プログラム

  6. 6

    ニキビ・毛穴の最新治療法2017

  7. 7

    ボトックス・・・価格差の真実

  8. 8

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  9. 9

    講演|ピコシュアプロとピコシュアの決定的な違い

  10. 10

    サプライズパーティー

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP