レーザー講演 in ベトナム・ハノイ

学会・セミナー

ベトナムの首都ハノイで講演を行ってまいりました。 会場は、先日、米朝首脳会談が行われた「メリア・ハノイ」。 300人を収容する会場が満員になるほどの大盛況ぶり。アジア各国のDrの学ぼうとする意欲が高く、海外講演では毎回良い刺激をいただきます。 講演でご一緒したのは、 Dr.Lin(Taiwan 右)、Dr.Vasanop(Thailand 左)のお二人。 Dr.Linとはこれで3度目。シンガポール講演以来の再会です。

お二人の先生方と共に今後のレーザーの展開や治療法の改善策などについて対談しました。

ベトナムは、最新の美容医療への関心が高く、テレビ局の取材もうけました。

脂肪を減らすだけでなく皮膚のタイトニングまで同時に行うレーザー「スカルプシュア」、そしてシミを消しながら肌を再生させる高性能ピコレーザー「ピコシュア」をご紹介しました。

ピコシュア 講演&ライブデモンストレーション

ピコレーザー「ピコシュア」は、使い方の工夫によって、シミを消すだけでなく、シワを消したり、今あるニキビを治療したり、ニキビ痕をなくしたりと、様々なお肌のトラブルを改善させることができます。

ただし、シミを消すための照射方法では、他症状の改善は望めません。このため今回の講演では、「ピコシュアの一歩踏み込んだ使い方」についてお話ししました。

効果的な照射方法があり、同じ機器を使用しても照射方法が変われば効果も大きく異なってきます。ライブデモンストレーションでは、レーザーを照射する上で外せないポイントである「正確性」を実際に照射しながら解説しました。

スカルプシュア 講演

脂肪を減らすだけでなくボディラインのタイトニングまで同時に行う「スカルプシュア」の講演では、当院の治療結果に聴衆から驚きの声が上がりました。

他機器を用いると、脂肪を破壊することで皮膚にたるみがでてしまったり、そもそも効果的に脂肪を破壊できず結果に満足感が得られにくい等の話を聞きます。

当院のスカルプシュアはレーザーの力で皮下脂肪を減少させつつ、皮膚および皮膚の下にあるコラーゲンを引き締めて、引き締まったボディラインを作りあげることができる1台2役の画期的なマシンです。

さて、今週末はアメリカのデンバーで行われるアメリカレーザー学会ASLMS(American society for Laser medicine and surgery)で発表です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2022年4月に移転・名称変更いたしました。(2023年4月追記)
医療法人光悠会 ヒルズグレイスクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

ご予約はこちらから

LINE限定のクーポンやシークレットセールなど、お得な情報を配信しています。
今なら、お友達登録で3,000円割引クーポンをプレゼント↓

友だち追加

Dr.Kentaro

Dr.Kentaro

ヒルズグレイスクリニック院長。レーザー開発に関与し、早く結果を出す最新治療法を考案するマシン治療のスペシャリスト

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  4. 4

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  5. 5

    Merry Christmas

  6. 6

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  7. 7

    アラガン・エステティクス2024年スタート

  8. 8

    新年のご挨拶

  9. 9

    プレゼントレーニング by Dr.Steven Liew

  10. 10

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP