ヒルズグレイスクリニックが誕生

クリニック

横浜・あざみ野に「あざみ野ヒルズスキンクリニック」を開院して7年。

この度、場所を2階から1階へ移し
「HILLS GRACE CLINIC(ヒルズグレイスクリニック)」
として生まれ変わりました。

⁡私のこだわりを形にして下さったのは、クリニック専門の設計事務所 ウェルハートの皆さま

ウェルハート木村代表と

 

何度も打ち合わせを重ねて、私の頭の中にあるイメージを丁寧に形にしてくださいました。

今回特に頭を悩ませたのが、コロナやロシア・ウクライナ情勢の影響による「納期問題」。

一番あおりを受けたのが、ヨーロッパから空輸したシャンデリア。なんと、診療開始前日に到着し、急遽装着していただいて、なんとか間に合うことができました。

打ち合わせ
診療開始前日に!

様々な難局を一緒に乗り越えてくださって、木村代表をはじめとするウェルハートの皆さまには感謝の思いでいっぱいです。工事の様子は、ウェルハートさまのサイトでもご紹介くださっています。》 ウェルハートBLOG

ついに完成

「ソファの良し悪しは見えないところにいかに注力しているかにかかっている。」と、おっしゃるのは、TRES THE SOFA TAILOR の道畑拓美氏。

TRESデザイナーの道畑氏
最終セッティング

ラウンジに置くソファーは、天然無垢材やイタリア製高級ファブリックを用いた国産ソファをテーラーメイドしました。

ソファの寸法、デザイン、素材、製造技術。それらを最高レベルにひきあげて、バランスよく組み合わせることで「一生もの」とも言える座り心地が生まれるのだそう。

幅4mを超える国産ソファー

クリニックにお越しの際は、日本のクラフトマンシップ宿るソファーの座り心地をぜひお楽しみくださいね。

続いては、ヨーロッパのホテルや邸宅前にツインで置かれることの多いトピアリー。

玄関前のトピアリー

クリニックの前に、シンメトリーで置きたくて、こちらは、日本トピアリー協会の代表を務め、トピアリーの本も執筆されていらっしゃる NEVERLAND INTERNATIONALの宮崎さまにお願いしました。

宮崎さまと
エントランス

トピアリーの生産者さんと交渉してくださり、元気で丸々とした立派なトピアリーを納品してくださいました。この様子は、宮崎さまのサイトでもご紹介くださっています。》 クリニック玄関を欧風に~HILLS GRACE CLINIC

こうして、多くの皆さまの多大なるご協力のもと、3月26日にヒルズグレイスクリニックを無事オープンすることができました。

開院までにご尽力いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

医療法人光悠会 ヒルズグレイスクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

ご予約はこちらから

LINE限定のクーポンやシークレットセールなど、大変お得な情報を配信中。今なら、お友達登録で3,000円割引クーポンをプレゼント。ご登録はこちらから↓

友だち追加

Dr.Mikako

Dr.Mikako

ヒルズグレイスクリニック副院長。注入治療のスペシャリスト。心豊かな生活をサポートする商品開発にも情熱を注いでいる。

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  4. 4

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  5. 5

    アラガン・エステティクス2024年スタート

  6. 6

    Merry Christmas

  7. 7

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  8. 8

    新年のご挨拶

  9. 9

    プレゼントレーニング by Dr.Steven Liew

  10. 10

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP