ボトックス・・・価格差の真実

シワ・たるみ

目尻の笑いジワや眉間のしわのスタンダード治療となっているボトックス注射。

あちこちのクリニックで「ボトックス」と書いてあるけれど、価格が大きく違います。「なにが違うんだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?

価格差は、薬剤の違い

「ボトックス」とは、アラガン社が製造するボツリヌストキシン製剤「ボトックスビスタ®」のことを指します。この製剤は非常に効果的であり、さまざまな治療に利用することができます。そのため、他の企業も同様の効果を持つ製剤を開発・販売しています。例えば、ニューロノックス(韓国製)、ディスポート(イギリス製)、ゼオミン(ドイツ製)などがあります。これらの製剤を使用した治療も一般的に「ボトックス注射」と呼ばれています。

それぞれの製剤は似たような作用を持っていますが、製剤によって特徴は異なります。そのため、「どの製剤を使用して治療しているか」は非常に重要な要素となります。

中国製・韓国製のボトックスでは狙った効果が出ないことも

しわ治療において、ボツリヌストキシン製剤の注入量と注入場所が非常に重要なポイントとなります。

わずかな注入量の差が効果に大きな影響を与えるため、「どのロットを使っても同じ効果が得られること」が重要です。ボトックスビスタ®は製造段階からクリニックへの供給まで厳格に管理されており、ロットによる効果の違いはなく、特定の量を使用することで一定の効果が期待できるため、信頼性が非常に高い製剤です。一方、他の製剤ではロットによるばらつきが見られることがあり、予想外の効果が現れる可能性があります。

さらに、ボトックスビスタ®はしわ治療に使用する量では、抗体産生リスク(ボトックスの効果がなくなるリスク)が大きな問題にはならないとされています。このため、繰り返し使用しても安心して効果を得ることができます。

botox_table

安全で信頼できる製剤は「ボトックスビスタ®」だけ

確かに、ボツリヌストキシン製剤を使用したしわ治療は数多くのクリニックで提供されています。しかし、どの製剤を選ぶかは非常に重要なポイントです。

この治療は、注入技術によって結果が大きく左右されるため、経験豊富な医師による施術が不可欠です。多くの症例数と実績を持つ医師による施術であることが大前提です。

一部の韓国製や中国製の製剤は、価格面では魅力的かもしれませんが、最も重要な安全性や信頼性を犠牲にする可能性があります。これらの製剤は製造過程や品質管理において厳格な基準を満たしていない場合があります。

美容医療においては、製剤の選択は「安全性」と「信頼性」という二つの重要な要素に基づいて行われるべきです。その中で、ボトックスビスタ®はこれらの条件をしっかりと満たしています。

ボトックスビスタ®は、製造段階から厳密な管理と品質保証が行われており、安全性が確保されています。また、ロットごとの効果の差がなく、一定の効果が期待できるとされています。

多くのクリニックで信頼され、数多くの症例で実績を積んできたボトックスビスタ®は、安心して治療を受けることができる製剤として高い評価を受けています。安全性と信頼性を重視するなら、ボトックスビスタ®の使用がおすすめです。

大事な患者様には、品質確かなものしか使わないのが当院のポリシー

当院では、患者様のお顔を責任をもって美しくするために、一貫して「ボトックスビスタ®」を使用した治療を提供しております。ボトックスビスタ®は厚生労働省によって認可された製剤であり、日本国内での使用実績も非常に多いです。その安全性は他の製剤に比べて一歩抜きんでています。また、海外でも広く使用されており、ボツリヌストキシン製剤を用いた治療においては世界的なシェアNo.1を誇っています。

笑ったり話したりする際に気になる眉間や目尻のしわを気にせず、思い切り楽しい時間をお過ごしいただけるよう、当院ではボトックスビスタ®を使用した治療を通じて、皆様が自信を持って美しい笑顔を放つことができるようサポートいたします。お気軽にご相談ください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2022年4月に移転・名称変更いたしました。(2023年4月追記)
医療法人光悠会 ヒルズグレイスクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

ご予約はこちらから

LINE限定のクーポンやシークレットセールなど、お得な情報を配信しています。
今なら、お友達登録で3,000円割引クーポンをプレゼント↓

友だち追加

Dr.Mikako

Dr.Mikako

ヒルズグレイスクリニック副院長。注入治療のスペシャリスト。心豊かな生活をサポートする商品開発にも情熱を注いでいる。

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  4. 4

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  5. 5

    アラガン・エステティクス2024年スタート

  6. 6

    Merry Christmas

  7. 7

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  8. 8

    新年のご挨拶

  9. 9

    プレゼントレーニング by Dr.Steven Liew

  10. 10

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP