講演|日本美容皮膚科学会JSAD2022|ピコシュアプロ編

学会・セミナー

シミを治療する「ピコレーザー」が日本に上陸してからおよそ8年。

多くの企業からピコレーザーが発表されかなり機種が増えてきましたが、その中で最高峰の性能を持つ「ピコシュア(PicoSure)」の最新のハイエンドタイプである「ピコシュアプロ(PICOSURE pro)」。

当院が世界初導入してから約1年。

今まで使用していたピコシュアとは似て非なる性能を持つピコシュアプロは、シミ治療、ニキビ痕治療、小じわ治療など、多く肌トラブルに対して非常に高い効果を持つことが示されてきました。

今回はそのピコシュアプロについて講演を行いました。

ピコシュアとピコシュアプロの違いは

よく質問されるのは「今までのピコシュアと何が変わったのか?」ということです。

少し専門的な話になってしまいますが、ピコシュアとピコシュアプロの大きな違いは、「レーザーが作用する深さ」と「レーザーのエネルギー」です。

ピコシュアプロはピコシュアに比べて、より深い位置まで、より強いレーザーエネルギーを作用させることができます。ピコシュアより少ない回数で、より効率よくシミ治療ができるようになったということができます。

症例のご紹介

症例1

この方は細かいシミの他に、頬にあるホクロもできればなくなってほしいという希望でした。このためピコシュアプロの特殊照射をお顔全体に行いました。

その結果、細かいシミが目立たなくなりつつ、ホクロの色合いも薄くなっています。肌全体のトーンも明るくなっていますが、これはピコシュアプロの全顔照射により、ターンオーバーが促進され、新たなコラーゲンが産生されたためです。

症例2

この方のシミはADM(別名:ABNOM、Hori’s nevus)という皮膚の深い位置にある種類で、頬にはニキビ痕の色素沈着も見られました。

ピコシュアプロの「深部まで強く届く」特徴を活かした照射を行うことで、ピコシュアで治療するより少ない回数で肌全体を改善することができました。

ピコシュアプロ:シミ治療の革命

シミ治療は、シミの種類や深さ・厚さにより必要な回数や期間が変わってきます。ピコシュアとピコシュアプロを比べた場合、ピコシュアプロでの治療はより少ない回数・短い期間で治療を終えることができます。

当院では、シミの種類に合わせた特殊照射をお顔全体に行うことで、今気になっているシミから、今はまだ目に見えない隠れシミまで同時に治療を行ってまいります。

座長の川田先生と

セッションの座長を務めてくださった近畿大学名誉教授 川田先生、ありがとうございました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

医療法人光悠会 ヒルズグレイスクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

ご予約はこちらから

LINE限定のクーポンやシークレットセールなど、お得な情報を配信しています。
今なら、お友達登録で3,000円割引クーポンをプレゼント↓

友だち追加

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニック(横浜)の医師によるブログ。美容医療のトレンドや最新の治療法、厳選美容アイテムなどをご紹介。

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  4. 4

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  5. 5

    Merry Christmas

  6. 6

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  7. 7

    アラガン・エステティクス2024年スタート

  8. 8

    新年のご挨拶

  9. 9

    プレゼントレーニング by Dr.Steven Liew

  10. 10

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP