掲載| Bella Pelle11月号「目もと」特集

メディア掲載

美容皮膚科専門学術誌「Bella Pelle(ベラペレ)」より、「目もと」を特集した最新号が発売され、こちらの誌面上で、座談会に参加させていただいた様子が掲載されました。

ご一緒させていただいたのは
右から、司会の自由が丘クリニックの古山先生
いわきクリニック形成外科・皮フ科の岩城先生
そして、ラベールミラクリニックの新井先生

今回の座談会のテーマは、「目元のたるみ治療」

常日頃から、ヒアルロン酸やボトックス、ベビーコラーゲンを用いて目元のたるみ治療を積極的に行っていらっしゃる先生方との座談会でしたので、とても盛り上がり、楽しくお話しさせていただきました。

目元が変わると印象が変わる

当院にシワやたるみで来院された方の中で、ほうれい線やマリオネットラインに次いで多いお悩みが、目元のお悩みです。

目元は、高度な技術を要する部位ですが、ヒアルロン酸やボトックス、ベビーコラーゲンを使用することで、大抵のお悩みが改善可能です。

そして、今、多種類の高性能なヒアルロン酸製剤が厚労省より認可され、選択の幅も可能性もさらに広がりました。

ただ単にお悩みを改善するに留まらず、より洗練された、より美しい仕上がりを追求することができ、患者様から高い満足度を得ています。

目もとは、目の下のたるみや目尻のしわ、眼瞼下垂などお悩みが多岐にわたりますが、目もとの印象が変わるだけで、顔全体の印象が明るくなります。

お悩みを美しく改善するポイント

1.骨のボリュームロスを改善してリフトアップ
これは、ヒアルロン酸を使用します。ヒアルロン酸製剤の中でも、ジュビダームビスタ® ボリューマ XCを使用すると、優れたリフトアップ力を発揮し、下がった頬やまぶたを上に引き上げることができます。この製剤は、体内の水分の影響を受けにくい低吸水性を兼ね備え、持続期間が約2年と長持ちします。
2.小じわなど表面の凹凸を改善してなめらかに
ベビーコラーゲンを使用するメリットは、体内の水分を吸収しないため、直後の仕上がりを維持しやすい点。そして肌なじみが良く、仕上りが非常に美しい点です。
3.目元のしわの原因「表情筋」をリラックス
さらに、笑いジワが目立つときには、眼輪筋の働きを少しゆるめてあげるボトックスビスタ®という製剤を使用することで、やわらかな雰囲気にしあげることができます。

美容医療で老化のスピードを遅らせる

そして、最も大切なポイントは、適した部位に、適切な製剤を使用して、適切な量で仕上げること。

美容医療によるエイジングケアは、別人になることが目的ではありません。時計の針を少し巻き戻して、若々しさを取り戻し、幸せに毎日をお過ごしいただくこと。そして、老化が進行するスピードを遅らせることが目的です。いわば、「予防医療」だと私は考えています。

今回は、目もとにクローズアップしましたが、部位ごとに適した製剤や治療法があります。それらを駆使した不自然さのない若々しい仕上がりになる方法をご提案いたします。注入治療が始めての方や不安な方も、ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2022年4月に移転・名称変更いたしました。(2023年4月追記)
医療法人光悠会 ヒルズグレイスクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

ご予約はこちらから

LINE限定のクーポンやシークレットセールなど、お得な情報を配信しています。
今なら、お友達登録で3,000円割引クーポンをプレゼント↓

友だち追加

Dr.Mikako

Dr.Mikako

ヒルズグレイスクリニック副院長。注入治療のスペシャリスト。心豊かな生活をサポートする商品開発にも情熱を注いでいる。

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  4. 4

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  5. 5

    Merry Christmas

  6. 6

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  7. 7

    プレゼントレーニング by Dr.Steven Liew

  8. 8

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

  9. 9

    ボトックス・・・価格差の真実

  10. 10

    持続期間は約2年!長持ちする承認ヒアルロン酸登場!

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP