ビタミンAで体内メンテナンス

エンビロンサプリ

寒暖の差が激しく、体調を崩している方が増えています。
運動会の応援などもあって、お疲れの方も多いでしょう。
そんな体調を崩しやすい時期だからこそ、大切なのが「身体の内側のメンテナンス」です。

”ビタミンA”には細胞のDNAを修復する力があります。

私たちの細胞は毎日、身体を動かすエネルギーを作ったり、新しい細胞を作ったりと様々な仕事しています。たくさん仕事をすれば身体が疲れるのと同じように細胞も疲れ、活性酸素や紫外線、ストレス等によって細胞自体に傷がついていきます。

表面に傷がついただけなら、新たな細胞を作ったり、傷を修復すればよいのですが、困るのは「細胞のDNAが傷ついてしまった時」。

細胞そのものの設計図であるDNAが壊れると、新たな細胞を作るときも壊れた状態の細胞を作り出してしまいます。こうなってしまうと細胞はどんどん本来の役割を果たせなくなっていきます。

傷ついたDNA(遺伝情報)はどうすれば修復することが出来るのでしょうか?

この役割を果たすのが、「ビタミンA」です。ビタミンAには、傷ついたDNA(遺伝情報)を修復し、細胞を元の働き・形状に戻す力があるのです。
ビタミンA

日本人は慢性的な「ビタミンA不足」です

このように体内メンテナンスの鍵となるビタミンAですが、野菜に含まれるビタミンAの量は、土壌の変化に伴って年々低下しています。さらに食生活の偏りによって私たちの身体に必要とされる栄養素がなかなか満たされない状況にあります。

現在の日本人のビタミンA摂取量を見てみると、1日に2,300IU必要なのに対し、摂取されているのは1,500IU(30~49歳女性の場合 厚生労働省発表データより)。このビタミンA不足が毎日積み重なっていき、傷ついたDNAがどんどん増えていってしまうのです。
エンビロンサプリメント

ビタミンAには活性の強いタイプと、必要な時に活性化できる貯蓄タイプがありますが、大切なのは貯蓄タイプを摂り入れることです。私たちの「体が必要とする量を、必要とする時に使える」ようにしておくのです。実際は、私たちの体の細胞は日々ダメージを負っているため、貯蓄しておいてもあっという間に使われているので、新しいビタミンAを日々摂り入れ続けなければなりません。

貯蓄型ビタミンAで体内メンテナンスを行いましょう

体内メンテナンスとして必要不可欠な貯蓄型のビタミンA。
当院では貯蓄型ビタミンAサプリメントとして「エンビロン」の「ドクターズサプリ」をご用意しております。あなたの生活スタイルやご希望に合わせて必要なサプリメントを組み合わせ、お肌やお身体のコンディションを整えていきましょう。

エンビロンサプリ

ビタミンA+D 60粒 3,042円
ビタミンA+C,E 60粒 3,240円
ビタミンA+ミネラル 60粒 3,240円
1日1カプセルを目安にお飲みくださいね。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

あざみ野ヒルズスキンクリニック

インターネット予約(24時間受付)

関連記事