ビタミンAで体内メンテナンス

サプリメント

寒暖の差が激しく、体調を崩している方が増えています。
そんな体調を崩しやすい時期だからこそ、大切なのが「身体の内側のメンテナンス」です。

”ビタミンA”のDNA修復力を利用する

私たちの細胞は毎日、身体を動かすエネルギーを作ったり、新しい細胞を作ったりと様々な仕事しています。たくさん仕事をすれば身体が疲れるのと同じように細胞も疲れ、活性酸素や紫外線、ストレス等によって細胞自体に傷がついていきます。

表面に傷がついただけなら、新たな細胞を作ったり、傷を修復すればよいのですが、困るのは「細胞のDNAが傷ついてしまった時」。

細胞そのものの設計図であるDNAが壊れると、新たな細胞を作るときも壊れた状態の細胞を作り出してしまいます。こうなってしまうと細胞はどんどん本来の役割を果たせなくなっていきます。

傷ついたDNA(遺伝情報)はどうすれば修復することが出来るのでしょうか?

この役割を果たすのが、「ビタミンA」です。ビタミンAには、傷ついたDNA(遺伝情報)を修復し、細胞を元の働き・形状に戻す力があるのです。

ビタミンA

日本人は慢性的な「ビタミンA不足」です

このように体内メンテナンスの鍵となるビタミンAですが、野菜に含まれるビタミンAの量は、土壌の変化に伴って年々低下しています。さらに食生活の偏りによって私たちの身体に必要とされる栄養素がなかなか満たされない状況にあります。

現在の日本人のビタミンA摂取量を見てみると、1日に2,300IU必要なのに対し、摂取されているのは1,500IU(30~49歳女性の場合 厚生労働省発表データより)。このビタミンA不足が毎日積み重なっていき、傷ついたDNAがどんどん増えていってしまうのです。
エンビロンサプリメント

ビタミンAには活性の強いタイプと、必要な時に活性化できる貯蓄タイプがありますが、大切なのは貯蓄タイプを摂り入れることです。私たちの「体が必要とする量を、必要とする時に使える」ようにしておくのです。実際は、私たちの体の細胞は日々ダメージを負っているため、貯蓄しておいてもあっという間に使われているので、新しいビタミンAを日々摂り入れ続けなければなりません。

貯蓄型ビタミンAで体内メンテナンスを

体内メンテナンスとして必要不可欠な貯蓄型のビタミンA。
当院では貯蓄型ビタミンAサプリメントとして「エンビロン」の「ドクターズサプリ」をご用意しております。あなたの生活スタイルやご希望に合わせて必要なサプリメントを組み合わせ、お肌やお身体のコンディションを整えていきましょう。

エンビロンサプリ

リブアクティブ ドクターズサプリ

ご購入はこちらから

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2022年4月に移転・名称変更いたしました。(2023年4月追記)
医療法人光悠会 ヒルズグレイスクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

ご予約はこちらから

LINE限定のクーポンやシークレットセールなど、お得な情報を配信しています。
今なら、お友達登録で3,000円割引クーポンをプレゼント↓

友だち追加

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニック(横浜)の医師によるブログ。美容医療のトレンドや最新の治療法、厳選美容アイテムなどをご紹介。

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  4. 4

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  5. 5

    アラガン・エステティクス2024年スタート

  6. 6

    Merry Christmas

  7. 7

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  8. 8

    新年のご挨拶

  9. 9

    プレゼントレーニング by Dr.Steven Liew

  10. 10

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP