ピコシュア テクニカルセミナー

学会・セミナー

昨日、サイノシュア本社においてピコシュアのテクニカルセミナーを行いました。

7月の日本美容皮膚科学会総会での発表後、各方面のDrからご依頼をいただいたとのことで、「ピコシュアによる治療で少しでも多くの方のスキントラブルが解決できるように」との思いから開催させていただきました。

ピコシュアは高性能で非常に優れたレーザーではありますが、その分とても繊細な操作や設定を要する機械です。良い施術結果を得るには、シミの種類や深さを見極めつつ肌全体の特徴を捉え、最適なエネルギーや照射法を選択していかねばなりません。

まず大切なのは、肌状態の把握です。

通常の光(左)の元でシミを見ると右上のシミの方が薄く感じますが、メラニンの評価を行うと(右)両者に大きな差がないことが分かります。

このようにお肌は肉眼で見ただけでは正確な診断が難しいので、正確に診断し治療していくためには、UV画像を参考にしたり、実際に触って弾力やキメの状態を確かめることが、PicoSure照射前の大事なポイントです。

そしてもう一つの大切なポイントが照射の仕方です。

他レーザーとPicoSureは特性が大きく異なります。これを知らずに照射を行っても予想した施術結果が得られなくなってしまうばかりか、副反応ばかり大きくなってしまいます。

少しテクニカルな話になってしまいましたが、非常に重要なポイントです。

レクチャーにご参加いただいた先生と。左から菅原先生、私、居原田先生、山田先生。岩手や滋賀からわざわざお越しいただきました。

先生方からは全国各地のお土産も頂戴してしまい恐縮です。本当にありがとうございます。

そして、夜は、美容皮膚科領域で素晴らしい実績と経験をお持ちの林原先生と脇田先生との会食に行ってまいりました。

お二方共にレーザー治療をはじめとして様々な治療に造詣が深く、お話をさせて頂くことで新たな気付きが多くありました。PicoSureを今後いかに治療に活かしていくか、その理論的裏付けについてなど突っ込んだお話をさせていただくことができ、非常に有意義な時を過ごすことができました。

遠方からレクチャーに参加された先生方やお時間を頂いた先生方、サイノシュア関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

当院ではこれからも技術レベルの向上に努めると共に、微力ながらピコ秒レーザーの安全で効果的な治療法の普及に尽力してまいりたいと思います。

ピコシュアを受けた方の声はこちら

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2022年4月に移転・名称変更いたしました。(2023年4月追記)
医療法人光悠会 ヒルズグレイスクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

ご予約はこちらから

LINE限定のクーポンやシークレットセールなど、お得な情報を配信しています。
今なら、お友達登録で3,000円割引クーポンをプレゼント↓

友だち追加

Dr.Kentaro

Dr.Kentaro

ヒルズグレイスクリニック院長。レーザー開発に関与し、早く結果を出す最新治療法を考案するマシン治療のスペシャリスト

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  4. 4

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  5. 5

    ボトックス・・・価格差の真実

  6. 6

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  7. 7

    ニキビ・毛穴の最新治療法2017

  8. 8

    首のイボ取り放題プラン登場!

  9. 9

    当院の痩身治療の結果が出る理由

  10. 10

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP