ピコシュアによるニキビ治療

ニキビ

10代から始まり長い間私たちを悩ませるスキントラブル「ニキビ」。
そして、20代中盤から月経やストレスによって起こる「アダルトニキビ」。

月経周期に一致してちょっとでるだけのタイプもあれば、
毎日のように新しいニキビができてしまうタイプまで、
ニキビといっても千差万別です。

ニキビの治療は それぞれのタイプの特徴を的確にとらえ、

  1. 今あるニキビを早くなくしつつ
  2. ニキビ痕の色を消し
  3. 開いてしまった毛穴をとじて
  4. 体内環境の改善を行う

ことが大切になってきます。

当院のニキビ治療をご紹介

それではここで当院のニキビ治療についてご紹介しましょう。

1.ニキビのできにくいお肌を作る

ピコシュアとデルマシオでお肌そのものを作り直します。
「ニキビ痕の色を消す効果」と「開いてしまった毛穴をとじる効果」があります。

PicoSureのフラクショナル照射をお顔の状態に合わせてテーラーメイド照射することで、真皮のコラーゲン産生を促してダメージを受けたお肌を再構築し、皮脂の分泌量を抑えていきます。同時に、昔のニキビ痕の色素沈着も消していきます。当院オリジナルの「肌再生プログラム」なら今まで受けたダメージを取り去りながら、お肌を作り替えていくことが可能です。

2.ニキビの原因を徹底的に抑える

内服と外用によるホームケアには、上記1「今あるニキビを早くなくす効果」と2「ニキビ痕の色を消す効果」があります。

皮膚への浸透率を極限まで高めた特殊型のビタミンC美容液「ヒルズプレミアムVCセラム」で、皮脂分泌を強力に抑制します。さらに、ホームケアで用いることでメラニンの色を抜きつつ、コラーゲン産生を促すこともできるので、肌質そのものを改善することができます。また飲む日焼け止めとして効果的な「クリスタルトマト」は沈着しているメラニンを早期に分解することができ、紫外線や活性酸素からお肌を守ります。

3.ニキビの再発を徹底的に抑える

ニキビの大きな原因の1つ「ホルモンバランスの乱れ」を整えます。これは、上記4「体内環境の改善を行う効果」があります。

皮脂が増える原因の一つは、抗ストレスホルモン。睡眠不足や食生活等で、体がストレス状態にさらされるとホルモン分泌が増え、皮脂が多く分泌されるのです。徹夜したあとになぜかいつもよりオイリーになるのはこれが関係しています。抗ストレスホルモンが多くなっている場合は、内服によってホルモンバランスを整え、ニキビになりにくいバランスを取り戻します。

ピコシュアによるニキビ治療例をご紹介

それではここで症例を見てみましょう。

20代の女性でしつこいニキビにお悩みでした。皮脂分泌が多く、収まったかと思うとまた新たなニキビが出るの繰り返しでした。

左側面 (左)施術前 (右)施術後

ピコシュア ニキビ症例

前額 (上)施術前 (下)施術後

治療前はニキビ、毛穴、顔全体の赤みが目立っていましたが、治療後はニキビの痕もなくなり、キメの細かい肌を取り戻されました。

当院のニキビ治療で負のスパイラルから脱却

当院では、その方のお肌の状態を見極め、最も適した方法でお肌と身体のトータルメンテナンスを行っています。

アダルトニキビは、なかなか治らずに繰り返す悪循環に陥ることがよくあります。ニキビの負のスパイラルを抜け出して、「鏡が見たくなるお肌」を取り戻しましょう。

ピコシュアを受けた方の声はこちら
患者様の声

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2022年4月に移転・名称変更いたしました。(2023年4月追記)
医療法人光悠会 ヒルズグレイスクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

ご予約はこちらから

LINE限定のクーポンやシークレットセールなど、お得な情報を配信しています。
今なら、お友達登録で3,000円割引クーポンをプレゼント↓

友だち追加

Dr.Kentaro

Dr.Kentaro

ヒルズグレイスクリニック院長。レーザー開発に関与し、早く結果を出す最新治療法を考案するマシン治療のスペシャリスト

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  4. 4

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  5. 5

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  6. 6

    ボトックス・・・価格差の真実

  7. 7

    プレゼントレーニング by Dr.Steven Liew

  8. 8

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

  9. 9

    持続期間は約2年!長持ちする承認ヒアルロン酸登場!

  10. 10

    アラガン・エステティクス2024年スタート

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP