ヒルズファミリーが増えました

当院に新しい仲間が加わり、クリニックと同じ三規庭2階にある「L’eroe Ovest(レロエ・オヴェスト)」で歓迎会を行いました。

レロエ・オヴェストは、四季折々の素材を生かした美味しいお料理とスタッフの方の人柄が大好きで、クリニックの歓迎会はここ、と決めています。

img_1253

今日はメインディッシュにお魚とお肉の両方が味わえるスペシャルコースをお願いしたので、おなかも心もいっぱいになりました。レロエ・オヴェストの皆様、いつも素敵なお料理をありがとうございます。

さて、この度2名の新しいスタッフが仲間入りしました。

メディカルエステティシャンの森田さん(左)と道前さん(右)です。

美容経験豊富で、しかも心優しく勉強家な二人。こんなに素敵なメンバーが仲間入りしてくれたこと、本当に嬉しく誇りに思います。

自慢ではないですが、当院のスタッフとドクターはものすごく仲が良く、業者さんや患者様に「仲が良いのがクリニックの雰囲気から伝わってきます」とよく言っていただけます。しかもみんなプロ意識が高く、仕事熱心。

img_1250

クリニックにとって、スタッフは一番の【財産】だと、私は思います。

クリニックがファミリーだとしたら、院長がお父さんで私がお母さん。スタッフは大事な大事な子供たちです。

いつかはクリニックを巣立っていくことでしょう。それまでは、子供たちがより良い人生を送れるよう道しるべを作り、背中をそっと後押ししてあげたい、そんな風に思っています。

 

先日、息子にせがまれて航空ショーに行ってきました。

行く時は全く乗り気でなかった私ですが、ブルーインパルスの編隊飛行で、全機が同じ方向に向かって飛ぶ姿が、同じ夢や目標に向かって頑張ってくれているスタッフの姿と重なり、感動してしまいました。

img_1101

プロとして仕事をしていく以上、楽なことばかりではありません。辛いこともあるでしょうし、仕事と家庭との両立を考えなくてはならない場合もあります。

実際、私も悩み、苦しみ、それでも頑張った経験が、数えたらキリがないほどあります。でも振り返った時、あの時の頑張りや踏ん張りが無駄だったな、と思うことは一つもありません。

縁があって、人生の一部を共に歩んでいくスタッフたちが、何かの壁を乗り越えようとしている時は、良き理解者となり、彼女たちを応援し、全力で守っていこうと思います。


あざみ野ヒルズスキンクリニック

045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

インターネットからのご予約はこちら(24時間受付)
再診の方もこちらから予約が取れるようになりました。

オンラインショップ

facebookinsta

関連記事