ナチュラルビューティの秘訣「顔層美容」

「~New Era, New World~ 新時代の女性を生きる」をテーマに開催された働く女性のためのイベント、ELLE Woman in society

さまざまな分野の第一線で活躍する女性リーダーのスペシャルセミナーやワークショップが開催されるとあり、会場は働く女性のみなぎるパワーで溢れていました。

自然な美しさの秘訣は、顔層美容

さて、今回私はこちらの会場で、「美しくナチュラルに歳を重ねていく方法」についてお話ししてきました。

肌の老化といわれる、しわ、たるみは、皮膚だけの問題ではありません。

5つの層「表皮」「真皮」「皮下組織」「筋肉」「骨」
そのすべての層で起こる老化現象が、表面に現れてきます。

だから、「しわだけを埋める」表面的な治療は、不自然さを生み出してしまうのです。

大切なのは、「顔層美容」の考え方。

表面のシミやくすみにはレーザー治療エレクトロポレーションを。
皮下組織が薄くなることによるハリの低下には、高周波治療ヒアルロン酸注入を。
筋肉の過緊張による表情ジワにはボツリヌス治療を。
の萎縮によるたるみにはヒアルロン酸注入を。

層ごとに最適なケアをする。
これが、ナチュラルビューティの大切なポイントです。

 

医療法人光悠会 あざみ野ヒルズスキンクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

インターネット予約(24時間受付)

関連記事