【重要】新型コロナウイルス感染防止対策についてのお知らせ

2020.03.28改訂

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申しあげます。
新型コロナウイルス感染症対策として、感染が収束するまでの一定期間、以下の点につき、ご協力・ご理解を賜わりたくお願いいたします。

  1. ご来院の患者様に、手指のアルコール消毒のご協力をお願いしております。
  2. 感染予防のために、ご来院の方全員にマスクの着用をお願いしております。従業員もマスクやアイシールドを着用しております。ご不快に感じられるかと思いますが、ご理解のほどお願いいたします。
  3. 一定期間、食器を使用したお茶等の提供を自粛させていただきます。
  4. 政府の要請に伴い、臨時休診診療時間短縮等を行うことがございますので、HP等をご確認の上ご来院ください。
  5. 咳等の症状がみられるときは体温測定問診をさせていただくことがありますので、ご協力をお願いいたします。
  6. 下記に当てはまる方の診察および施術を延期させていただきます。

☑ 発熱(37.5℃以上)、呼吸器症状(咳・呼吸困難等)がある。
☑ のどの痛みや違和感がある。
☑ だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
☑ においを感じない(嗅覚異常)、味を感じない(味覚異常)ことがある。
☑ 腹痛、吐き気、下痢など(消化器症状)がある。
☑ 新型コロナウイルスに限らず、感染症などの病気が疑われる。
【2週間以内に以下のいずれかに該当する場合】
☑ 新型コロナウイルス感染症患者、またはその疑いがある患者との接触
☑ 海外渡航歴がある

ご来院予定の患者様で上記症状が見られた場合は、すみやかにクリニックにご連絡いただき、ご来院を見合わせていただくようお願いいたします。(診療時間外は、留守番電話にメッセージをお願いいたします。)また、ご自身の安全性が確認されるまでは、ご予約をお控えいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

以上、患者様と従業員の健康と安全確保を考慮したものです。ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

ご不明な点は、下記までお問い合わせください。

医療法人光悠会 あざみ野ヒルズスキンクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

インターネット予約(24時間受付)

関連記事