ピコシュアはシミだけでなく肌質も改善します

シミ

「この目立つシミが気になります」

そうおっしゃっていた患者様でも、気にされていた目立つシミだけでなく、お肌全体のトーンがあがって、毛穴も小さくなって、小じわも薄くなると、とてもお喜びになります。

そんな一石二鳥も三鳥も四鳥にもなる、嬉しいおまけがたくさんついてくるのが、ピコシュア(PicoSure)による肌再生プログラムです。

ピコシュアとは、spot照射・トーニング照射・フラクショナル照射の3つを組み合わせることで、目立つシミを消しつつお肌全体の質感改善を行うことができるレーザーです。

使い方にコツが必要なため、「なかなか思った通りの治療結果がでない」と、他の医師からのご相談をいただくことが多くあります。

症例のご紹介

症例1

この方は40代の女性です。頬の毛穴,肌全体のくすみ,ニキビ痕,頬の赤みなど肌全体のお悩みをお持ちでした。このためピコシュア:フラクショナルとメソアクティスによる肌再生プログラムを行いました。

左:施術前  右:2回治療後

肌全体が白くなり,赤味が引き,毛穴が引き締まってきたのがお分かりいただけると思います。ピコシュアによるフラクショナル照射は表皮の生まれ変わりを促進するとともに,コラーゲンを新たに作らせる効果が非常に高いのでこういった肌全体のトーンアップとテクスチャーの改善が得られます。

症例2

では次に「目の周りの肌質改善」とはどのようなものか、見てみましょう。

この方は50代の女性です。細かいシミが上まぶた・下まぶたにでています。さらに目を中心として放射状に細かいシワが形成され、目尻のシワは深くなってきている状態でした。肌全体をゆっくり綺麗にしていきたいとのご希望であったため、ピコシュアによる肌再生プログラムを4~6週間に1回繰り返していきました。

左:施術前  右:8回治療後


お肌全体が白くなっていることが分かると思います。さらに放射状にのびていたシワは目立たなくなり、目尻から横に伸びていたシワも薄くなりました。もちろん全てのシワがなくなるという変化ではありませんが、ごわごわしてシワができやすい状態であったお肌が、もっちりとした肌触りとなって細かいシワが薄くなってくるような変化が起こります。これが肌質の改善です。

その方に合わせた照射法で治療します

「ピコシュア」は、その方のその日の肌状態に合わせた照射が必要不可欠で、とても繊細な操作や設定を要する手がかかるレーザーですが、手がかかる分、素晴らしい結果を出すことが可能です。

当院では施術毎に肌状態の診断を行い、「一人ひとり」の「その日」のコンディションに合わせて、またどんな目的かによって全く照射方法を変えて施術してまいります。
そのため「一気にシミを消していきたい」「肌を白く、小ジワをなくしていきたい」「キメの細かいお肌にしたい」など、様々なお肌の要望に応えることが可能です。

肌トラブルが気になる方、是非お気軽にご相談ください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2022年4月に移転・名称変更いたしました。(2023年4月追記)
医療法人光悠会 ヒルズグレイスクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

ご予約はこちらから

LINE限定のクーポンやシークレットセールなど、大変お得な情報を配信中。
今なら、お友達登録で3,000円割引クーポンをプレゼント↓

友だち追加

Dr.Kentaro

Dr.Kentaro

ヒルズグレイスクリニック院長。レーザー開発に関与し、早く結果を出す最新治療法を考案するマシン治療のスペシャリスト

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  4. 4

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  5. 5

    ボトックス・・・価格差の真実

  6. 6

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  7. 7

    プレゼントレーニング by Dr.Steven Liew

  8. 8

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

  9. 9

    効果&即効性が高い!臍帯幹細胞スキンケア「カレシム®︎」

  10. 10

    持続期間は約2年!長持ちする承認ヒアルロン酸登場!

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP