当院のエステの結果が出る理由

エステイメージ
spa_image
なぜ、当院のメディカルエステは結果が出せるのか?

「今まで、いろんなエステに行ったけれど、こんなに効果があったのははじめて。」とか「どうしてこんなに結果が出るのですか?」なんていうお声をよくいただきます

当院のエステは、医師とメディカルエステティシャンにより、それぞれの方のお悩みを引き起こす原因になっている部位を見極め、その上で施術を開始していきます。

人によってお悩みはそれぞれ。そのため、施術方法も人によって変わります。マニュアル通りの一辺倒のマッサージを行っていては、結果を出すことは難しいのです。

顔のたるみを解消するために、背中の肩甲骨からマッサージを開始する方もいますし、頭の側頭筋のほぐしを念入りに行う方もいるのは、そのためです。

厳しいテストを乗り越えた者にしか患者様のお顔を触らせません

結果が出るエステを行うには、しっかりとした解剖学、生理学の知識が絶対に必要であり、理論に基づいた施術を行わないと結果は出せません。顔面の筋がどこにどのように通り、何とつながっているのかを正確に把握しておく必要があります。

当院にいるメディカルエステティシャンは、エステ経験10年以上のベテランばかり。それでも、厳しいテストを乗り越えたものにしか患者様の大事なお顔を触れさせません。

だから、皆、必死で学んでいます。医師による解剖・生理学から、美容医療との関連性の講義。最高にリラックスしていただくためのおもてなしマナー。知識を得たら、それを実際に施術に結び付けるために、繰り返し繰り返し練習を行います。何度もいろいろなお顔で施術を練習し、結果を追求していきます。

難関を突破した当院のエステティシャンは、施術スキルはもちろんのこと、筋・脈管系の解剖をしっかり理解しているため、施術効果にはっきりとした差を出すことができるのです。

img_1414

新・メニュー「顔筋矯正・小顔マッサージ」

当院には、ヒアルロン酸によるしわ・たるみ治療/若返り治療を希望されて来院される方が非常に多いため、注入前にお顔のベースを整える手段の一つとして、造顔マッサージを組み合わせて行っておりましたが、さらに結果を追求するために、顔面の解剖・生理学に基づいた新施術を構築致しました。それが「顔筋矯正・小顔マッサージ」です。

私たちの顔は、皮膚、皮下脂肪、筋、骨の4層構造をしていますが、各層においてリフトアップに効果的な施術は異なります。今回の新たなメディカルエステメニューはこの中の「筋」にフォーカスしています。

私たちの顔は、肩や首と同じように「凝った」状態になります。この凝った状態は、エネルギー消費を促進し、乳酸などの代謝産物(老廃物)を蓄積し、周囲の血管・リンパ管を圧迫して血流不全を起こすという悪循環を繰り返しています。この凝りが長く続くことでリフトアップ力を失ってしまうのです。

この筋のリフトアップ力を蘇らせるのが、今回新たに構築した「顔筋矯正マッサージ」です。

伸びきって疲れ切っている筋には血を巡らせエネルギーを回復。縮みきって硬くなっている筋は凝りをほぐしつつ老廃物を除去。こうして筋本来の働きを取り戻すことにより、施術後には筋がしっかりと働ける状態に回復し、フェイスラインが上に引き上がります。

ヒアルロン酸注射やウルティマのプレトリートメントとして施術を行えば、各施術の効果をより一層高めることができますし、アフタートリートメントとして行うことで施術の持続時間を長くすることができるのが、今回の顔筋矯正マッサージの優れた点です。

施術と組み合わせることで最大限の効果を発揮できるマッサージですが、もちろんマッサージだけを受けることも可能です。

クリスマス抽選会で「顔筋矯正・小顔マッサージ」が当たります

12月24日まで、日頃の感謝の気持ちをこめてヒルズが厳選したアイテムを多数ご用意した「クリスマスBeauty抽選会」を開催いたします。

特賞では、このマッサージをご体験いただけます。ぜひ、当てて至福のひと時をお過ごしくださいね。

hills_xmas


あざみ野ヒルズスキンクリニック

045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

インターネットからのご予約はこちら(24時間受付)
再診の方もこちらから予約が取れるようになりました。
12/26(月)と12/29(木)は診療いたします。

年末年始のお知らせ

オンラインショップ

facebookinsta

 

 

関連記事