寒い日は水素風呂で全身ケアを

大寒波の影響で、ここ最近凍えるような寒さが続いていますね。今朝もクリニック界隈は―6℃まで下がったそうです。皆さん、お風邪など召されていませんか?

さて、こんな寒い日にオススメなのが「水素風呂」です。
少し前に「ペットボトルに入っている水素水にほとんど水素が入っていなかった」とか「水素が入っていない怪しげな水素サプリ」が話題になった「水素」。実は、あの報道以降、それまで以上に医療機関でしか入手できない「医療クオリティの水素」が注目され、当院でも水素をよく処方しています。

水素は、悪玉活性酸素と言われるヒドロキシラジカルを選択的に還元し「水」に変化させる物質です。副作用が一切なく、水素は宇宙一小さな物質のため、体の隅々までいきわたりやすいという性質を持っています。

「悪玉活性酸素」は老化や病気の原因となります

活性酸素は、体内で過剰に発生すると、糖尿病や高血圧、動脈硬化、脳梗塞などの生活習慣病やアトピー性皮膚炎やシミ・シワ・ニキビなどの原因にもなる「老化」を引き起こす物質。だから、体内にある活性酸素を積極的に除去していかないと、身体の老化はどんどん進んでいってしまうのです。

このような悪玉活性酸素を除去してくれる役割を果たしてくれる水素。今回ご紹介するのは、この水素を入浴時に全身から取り込む方法です。

いつものバスタイムに水素入浴剤を

お風呂に溶け出した水素は、お肌からも、呼吸からも、髪からも取り込まれ、身体の隅々にまでいきわたります。余分な皮脂が除去されて肌荒れに効果的なのはもちろん、体内に吸収された水素は細胞のアンチエイジングに効率よく働きます。特にアトピー性皮膚炎や肌荒れでお困りの方から、改善したとの報告を多数いただいています。

08

Hydrogen Bath Treatment

価格: 4,000円(税抜)  5包(1包 25g)入り 
クリニックの現場から生まれた入浴剤です。
温水に溶かすことで水素を発生させます。

オンラインショッピングはこちら

寒い日はまだまだ続きます。ご年配の方からお子さんまでお使いいただける水素風呂で、ご家族みんなで水素ケアをしながら温かくお過ごしくださいね♪

あざみ野ヒルズスキンクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

インターネット予約(24時間受付)

1/31まで新春Beauty抽選会を開催いたします

関連記事