CynoSure APAC Forum 2017

学会・セミナー

週末は、レーザー業界 世界最大手「サイノシュア社」主催のアジア太平洋地域の美容医療フォーラムであるAsia Pacific Forum 2017に参加しました。

日本、韓国、中国、台湾、タイ、香港といったアジア・太平洋地域のDrが一同に会した、大変インターナショナルなForumでした。

現在、美容医療分野で大きな注目を集めているのは、次世代レーザーであるピコセコンドレーザーによる美肌治療、そしてレーザーによるノーダウンタイムの脂肪溶解であり、今回のフォーラムでもピコセコンドレーザー「PicoSure(ピコシュア)」とレーザー脂肪溶解機器「SculpSure(スカルプシュア)」がメインテーマとなっていました。

当院でもピコシュアスカルプシュアを導入しており、美肌治療とボディラインの若返りに素晴らしい結果を出し続けていますが、さらに効果を高めるべく、国を超えた様々なアイディアを聞いてまいりました。同じ機器なのに、国が変わるとまったく異なる方法が試されており、驚くことも多くありました。

日本におけるレーザーの大家である東海大学の河野先生とお話をする機会をいただき、ピコシュアの効果的な照射の仕方や、敏感な日本人の肌に対してどうすればよりダウンタイムを抑えることができるかなど多くのことをお話させていただきました。

各国のDrが盛んに質問していたのは「このシミにはどんなエネルギーで照射するとよいのか」でしたが、これには決まった答えはありません。

何より大切なのは「どんな人にも一定の方法を使う」のではなく「一人ひとりのお肌の状態に合わせたエネルギーを用いて繊細な照射を行うこと」です。日本人をはじめアジア人の肌は敏感であり、その中でも日本人はお肌のキメや色合いに強いこだわりがあります。

「その人その人の肌の回復力や環境に合わせた照射を行うことで、本来の美しさを最大限に引き出すよう治療する」という方法は、当院のコンセプトでもあり、流行に左右されず、かつ最も有効な方法であると、改めて確信しました。

ピコシュアは、レーザー治療に精通した医師でないと高い効果を出すことが難しいレーザーですが、だからこそ、結果の満足度も非常に高いのです。当院での症例の数々については、この夏の美容皮膚科学会で講演させていただく予定です。

当院でのピコシュアを用いた治療では、シミはもちろんのこと、毛穴、ニキビ痕、ハリなどの肌質そのものを改善し、トラブルフリーのお肌を取り戻す「肌再生プログラム」が非常に効果的です。その方のお悩みやライフスタイルに合わせた治療が可能ですので、スキントラブルにお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2022年4月に移転・名称変更いたしました。(2023年4月追記)
医療法人光悠会 ヒルズグレイスクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

ご予約はこちらから

LINE限定のクーポンやシークレットセールなど、お得な情報を配信しています。
今なら、お友達登録で3,000円割引クーポンをプレゼント↓

友だち追加

Dr.Kentaro

Dr.Kentaro

ヒルズグレイスクリニック院長。レーザー開発に関与し、早く結果を出す最新治療法を考案するマシン治療のスペシャリスト

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  4. 4

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  5. 5

    アラガン・エステティクス2024年スタート

  6. 6

    Merry Christmas

  7. 7

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  8. 8

    新年のご挨拶

  9. 9

    プレゼントレーニング by Dr.Steven Liew

  10. 10

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP