25 Nov 2016

目尻の笑いジワや眉間のしわのスタンダード治療となっているボトックス注射。
あちこちのクリニックで「ボトックス」と書いてあるけれど、価格が大きく違います。「なにが違うんだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?
価格の差は、使用している「薬剤の差」
「ボトックス」=アラガン社が製造するボツリヌストキシン製剤「ボトックスビスタ®」のことを指しますが、効果が優れ、様々な治療に用いることができるため、他の企業がボトックスビスタ®と同じような効果を持つ製剤【例えば、ニューロノックス(韓国製)、ディスポート(イギリス製)、ゼオミン(ドイツ製)など】を開発・販売しており、これらの製剤を使用した治療も「ボトックス注射」と呼ばれてしまっています。
似たような作用をもつボツリヌストキシン製剤ですが、製剤によって様々な特徴があります。このため「どの製剤を使用して治療しているか」がとても大切になってくるのです。
中国製・韓国製のボトックスでは狙った効果が出ないことがあります
ボツリヌストキシン製剤を用いたしわ治療のポイントは、注入量と注入場所です。
ほんの少しの注入量の差が大きな効果の差を生むため「どのロットを使っても同じ作用を出すこと」が担保されていないと、狙った効果を出すことができません。
ボトックスビスタ®は製造段階からクリニックに届くまで厳密に管理されるため、ロットによる効果の差がなく「この量を使えばこの効果を出せる」という信頼性が非常に高い製剤です。他製剤はロットによるばらつきが見られることがあり、予想と異なる効果を生む可能性があるのです。
また、抗体産生リスク(繰り返し使用することで抗体が産生されボトックスが効かなくなるリスク)に関しても、ボトックスビスタ®に関しては、しわ治療で使用する容量であれば大きな問題にならないと言われています。
安全で信頼できる製剤は「ボトックスビスタ®」だけ
ボツリヌストキシン製剤によるしわ治療は多くのクリニックで行われていますが、「どんな製剤を使っているか」は大事なポイントです。(注入技術によって治療結果が大きく左右される施術であるため、多くの症例数・実績のある医師の施術であることが大前提です)。韓国製や中国製の製剤による治療は価格面では魅力的かもしれませんが、一番大切な安全性や信頼性を犠牲にすることになります。
美容医療において製剤に求められるのは「安全性」と「信頼性」だと考えますが、ボツリヌストキシン製剤でこの条件をしっかり満たしているのは「ボトックスビスタ®」だけです。
大事な患者様のお顔に、品質確かなものしか使わないのが当院のポリシー
当院では、大事な患者様のお顔を責任をもって綺麗にしたいと考えているため、一貫して「ボトックスビスタ®」を用いた治療を行っています。「ボトックスビスタ®」は厚生労働省の認可を受けた製剤であり、日本での使用数も非常に多く、安全性という面で他の製剤の一歩上をいく存在です。海外でも多数使用されており、ボツリヌストキシン製剤を用いた治療におけるシェアは、全世界No.1!
【こちらの記事もあわせてどうぞ】ボトックス注射には、老化予防効果もあります
アラガン社の「ボトックスビスタ®」を使用したキャンペーン開催中
今なら、このアラガン社のボトックスビスタ®を用いたシワ治療キャンペーンを行っています。どうぞお見逃しなく!
これからのシーズン、友人と集まったり、家族が集まったりとイベントが続きます。笑った時や話をするときの眉間・目尻などのしわを気にせずに是非楽しい時間をお過ごしくださいね。
他にもお得なキャンペーン情報はこちら
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)
インターネットからのご予約はこちら(24時間受付)
再診の方もこちらから予約が取れるようになりました。
12/26(月)と12/29(木)は診療いたします。