ニキビ・毛穴の最新治療法2017

ニキビ

毛穴が黒ずんできてしまった。
開いた毛穴が目立つ。
皮脂が多くてメイクが浮いてしまう。

気温が高くなるこの季節になると、増えてくる毛穴のお悩み。

毛穴の治療といえば、従来はフラクショナルレーザーやニードルRFなど、ダウンタイムが長いものが多く、人前に出られる方はなかなか治療しづらいものでした。

しかし、美容医療界の毛穴治療法も進化をとげ、ついにダウンタイムがほとんどなく毛穴を治療する方法ができました。

ダウンタイムが少ない

当院の最新ピコセコンドレーザー「PicoSure(ピコシュア)」のフラクショナル照射であれば、皮膚表面は無傷なので、数時間後にはメイクもできてしまいます。

従来のフラクショナルレーザーは照射すると、皮膚表面に多数の穴が開くため、照射後に長いダウンタイムが発生するという弱点がありましたが、ピコシュアによるフラクショナル照射なら、表皮に傷をつけずにフラクショナル照射が可能なので、ダウンタイムを最小限にすることができたのです。

ピコシュアFOCUS

照射後には、真皮でのエラスチン・コラーゲン産生が増加します。
ピコシュアFOCUS照射後の変化

この作用により肌のハリを改善させ、毛穴やニキビ痕等を目立たなくすることができ、皮脂分泌量の減少につながります。

症例のご紹介

それではここから、実際の施術をお受けになった方をご紹介しましょう。

症例1

20代の女性の方です。繰り返すニキビにより毛穴が広がり、皮脂も多く、テカテカしてしまうことがお悩みでした。
施術前(左)と1回施術後(1ヵ月後)の変化です。どちらもノーメイクの状態で撮影しています。


施術後は皮脂も減少し、黒ずみが改善され、毛穴のサイズもかなり小さくなりました。さらに周りのニキビも回復してきています。この状態からフラクショナル照射とメソクティスによるエレクトロポレーションを継続することで、更に綺麗なお肌を再生させることができます。

症例2

続いて、色々な治療をしてきたけれど思っていた効果が得られなかった、という毛穴。こちらもピコシュアのフラクショナル照射とエレクトロポレーションによる成長因子の大量導入で治療しています。
(左)施術前 (右)2回施術後

症例3

(左)施術前 (右)7回施術後

症例4

(上)施術前 (下)3回施術後

症例5

色々なクリニックに通って治療を受けたけれどよい結果が得られなかったというニキビもピコシュアのフラクショナル照射とエレクトロポレーションによる成長因子の大量導入で治療しました。
(左)施術前 (右)3回施術後

症例6

(左)施術前 (右)5回施術後

このように、なかなか治らないニキビやニキビ痕、一度広がってから元に戻らなくなった毛穴など、従来、治療が大変な割にはなかなか満足いく結果が得られなかった状態に関しても、ピコシュアのフラクショナル照射とエレクトロポレーションによる成長因子の大量導入で大きな治療効果を発揮します。

大きい毛穴にはアグネス

大きく目立つ毛穴に対しては、「アグネス」という機器を用います。これは、毛穴に針を刺して、直接高周波を照射するという方法ですが、直接毛穴に作用するため効果が高い分、約1週間ほどダウンタイムがあります。

皮脂がある状態では、通電しないため、施術前に毛穴の皮脂を取り除きます。そのあと、鼻の場合、約500~1000個くらいある毛穴1つ1つに針を刺して高周波を照射します。

ピコフラクショナルもアグネスも、照射後は、メソポレーションにより大量の成長因子を毛穴に届けるメソアクティスを行うと、回復や毛穴縮小効果が高まります。

毛穴の状態によって、最適な方法が異なりますので、まずはお気軽にご相談くださいね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2022年4月に移転・名称変更になりました。(2023年4月追記)
医療法人光悠会 ヒルズグレイスクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

ご予約はこちらから

LINE限定のクーポンやシークレットセールなど、大変お得な情報を配信中。
今なら、お友達登録で3,000円割引クーポンをプレゼント。ご登録はこちらから↓

友だち追加

Dr.Kentaro

Dr.Kentaro

ヒルズグレイスクリニック院長。レーザー開発に関与し、早く結果を出す最新治療法を考案するマシン治療のスペシャリスト

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  4. 4

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  5. 5

    アラガン・エステティクス2024年スタート

  6. 6

    Merry Christmas

  7. 7

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  8. 8

    新年のご挨拶

  9. 9

    プレゼントレーニング by Dr.Steven Liew

  10. 10

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP