今年のシミは今年のうちに大掃除しましょう!

今年も残すところあと3週間あまりとなりました。

「お肌を綺麗にして新年を迎えたい」という方々に大人気なのが、ピコシュアを用いた肌再生プログラムです。

肌再生プログラムは、シミはもちろんのこと、くすみや毛穴、ニキビ、小じわなど様々なスキントラブルの治療に適していますが、最も得意とするのが「シミ」治療。

シミは大きくて色の濃いものがあるタイプ、小さく色も薄いけれど頬にたくさんあるタイプなどその方によって出方が違います。大きくて濃いシミは従来のQスイッチレーザー等の治療で薄くすることができますが、なかなか難しいのが「色が薄い」シミです。

薄いシミは従来の治療に反応しづらく、「何度も施術したけれど取りたいところの色は取れなかった」とご相談いただくことが多いものです。

ピコシュアに代表されるピコ秒レーザーは、シミの原因であるメラニンにごく一瞬(350~750ピコ秒)だけレーザーを照射することでメラニンを「粉砕」することができるので、薄いシミであっても治療が可能なのです。

ここで症例をご紹介しましょう。

この方は目元の薄く大きなシミが一番の悩みの種であったとのことでした。頬には細かく薄いシミや濃いシミも数多くみられたため、ピコシュアを用いた肌再生プログラムで治療しました。

(左)治療前 (右)1回施術後

たった1回の治療で、気になさっていた目の下の大きなシミはほとんど見えなくなり、頬に散らばっていた細かいシミも目立たなくなり、肌全体の色合いが改善しました。

ピコシュアによる肌再生プログラムの2大特徴は

  1. 「シミがかさぶたにならずに薄くなっていく」
  2. 「施術後にテープを貼らなくていい」

この「かさぶた」と「テープ保護」がネックでシミ治療に踏み出せないでいる方が多くおられましたが、ピコシュアによる治療だとこのハードルが取り払われたため、より気軽にシミ治療していただくことができるようになりました。

肌再生プログラムの症例はこちらもあわせてご覧ください ↓

肌再生プログラムによる肌質改善法はこちら ↓

「年末にお肌のメンテナンスを」と考えている方、ピコシュアによる肌再生プログラムでお肌の大掃除をして、気持ちよく新年を迎えましょう!

ピコシュアを受けた方の声はこちら

あざみ野ヒルズスキンクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

年内のご予約が、大変取りにくくなってまいりました。今年中の施術をお考えの方は、予定がわかり次第お早めにご予約いただくことをオススメいたします。年内は12/29まで診療いたします。

インターネット予約(24時間受付)

関連記事