花粉症でお困りの方は腸内環境を見直しましょう

検査キット

鼻水、くしゃみ、肌荒れ…。アレルギーの方々にはつらい季節ですね。

そんなアレルギー、実は腸内細菌が大きく関わっています。

人間の腸管には、500種類以上、約100兆個の腸内細菌が生息し、一定の構成比を保った腸内細菌叢(腸内フローラ)を形成しています。その中に「腸管免疫」が存在します。

この免疫システムの働きが低下すると、風邪や感染症、ガンといった病の発症要因となり、何らかの原因で免疫関連細胞のバランスが崩れると、アレルギー発症の原因にも。

免疫細胞の約6~7割が集中している最大の免疫系である腸管免疫系。だから、アレルギー発症は、「腸内フローラの乱れ」が要因の一つと言えるのです。

そんな「腸内フローラ」の乱れを修復するのに役立つのが、「乳酸菌」。

ただし、乳酸菌には実に500以上の種類があり、実は、あなたにはあなただけの「自分の乳酸菌」が住んでいます。ですから、市販の乳酸菌が、自分の乳酸菌と相性がいいとは限らないのです。

そこで、オススメなのが「乳酸菌生成エキス

自分の乳酸菌を育てます「アルベックス」8,000円(30包入り)

 

乳酸菌を培養・熟成させ、有用成分を抽出したもので、「自分の乳酸菌」をサポートして育てる働きをします。

腸内環境が良くなると、アレルギー症状が改善するだけでなく、肌に潤いを与え、キメが整った肌になるといった嬉しい効果も。

 

今の腸の状態が分かる!「腸内DNA検査」

「今の自分の腸内の環境を詳しく知りたい」
そんな方には、腸内DNA検査がオススメ

・腸内細菌の種類
・あなたの腸年齢
・細菌の多様性
・腸内細菌の割合
・型判定
・肥満などの関連性やリスク
などが判明し、結果から導き出されるオススメの食生活などのアドバイスもついてきます。

DNA検査費用:18,000円(税別) 

アレルギーや生活習慣病などのリスクを知る指標となる腸内DNA検査。アレルギーや便秘が気になる方、是非お試しくださいね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2022年4月に移転・名称変更いたしました。(2023年4月追記)
医療法人光悠会 ヒルズグレイスクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

ご予約はこちらから

LINE限定のクーポンやシークレットセールなど、お得な情報を配信しています。
今なら、お友達登録で3,000円割引クーポンをプレゼント↓

友だち追加

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニック(横浜)の医師によるブログ。美容医療のトレンドや最新の治療法、厳選美容アイテムなどをご紹介。

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  4. 4

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  5. 5

    アラガン・エステティクス2024年スタート

  6. 6

    Merry Christmas

  7. 7

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  8. 8

    新年のご挨拶

  9. 9

    プレゼントレーニング by Dr.Steven Liew

  10. 10

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP