ヒルズ塾 – 新しい子育て支援の形 –

クリニック

「子供は親の背中を見て育つ」とよく言われます。

MIT(米国マサチューセッツ工科大学)の研究チームが、「子供に親の一生懸命な姿を見せることで、子供自身も物事に一生懸命に取り組むようになる可能性がある」という研究結果を公表しました。(AP通信)

また、子供たちは親の就いている仕事の種類ではなく、仕事に「取り組んでいる姿」を見て、働く大人への憧れをもち、「働く」事への具体的なイメージを育てるそうです。

すなわち、親の働く姿が、子のキャリア観を育てるのだそう。

当院のスタッフには、子育て中のお母さんがたくさんいます。

彼女たちは、実に優秀で、一生懸命。

最高の働きぶりを見せてくれるお母さんの姿を、いつか子供たちに見せてあげたい!と常々思っていました。

さらに

様々な得意分野を持つスタッフが講師となり、楽しく学び、色々な経験ができたら、子供たちの視野が広がるのではないか。

そう考えました。

そこで、この夏、
スタッフの小学生のお子様を対象に
「ヒルズ塾」を開講しました。

診療の合間に、
スタッフが交代で子供たちの講師となり

ヨガをしたり
実験をしたり
工作をしたり
お料理をしたり
お勉強をしたり
色々なことを行いました。

就業前には、スタッフの一員として、クリニックの清掃もお手伝いしてもらいました。


こうして、子供たちと共に過ごした
笑顔いっぱいの楽しい夏休みが終わりました。

後日
「今までで1番楽しい夏休みだった。」
「大きくなったらヒルズで働きたい。」
「お母さんみたいになるために頑張る。」
などといった感想をもらうことができ、思わずウルウルしてしまいました。

生徒の皆さんから心温まる色紙をいただきました

 

今回のヒルズ塾。

忙しい合間をぬっての準備作業は大変でしたが、子供たちとお母さんの笑顔を見て、やってよかったと確信しました。

ヒルズ塾の成功の影には、スタッフたちの努力や頑張りがあり、彼女たちの心からの賛同がなければ、なし得なかったことです。スタッフのみんな、本当にありがとう!

そしてヒルズ塾生のみなさん。次回もどうぞお楽しみに!

ヒルズは働く女性の味方です

女性が働く時、ライフイベントと共に、様々な制約がかかります。

それでも働きたい!
子育てと仕事を両立したい!

そういう意欲のある女性のためには、私はできる限りの支援をしていきたいと思っています。

「企業が一丸となって子育てをしていく」

これが、私たちが考えた新しい子育て支援の形です。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2022年4月に移転・名称変更いたしました。(2023年4月追記)
医療法人光悠会 ヒルズグレイスクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

ご予約はこちらから

LINE限定のクーポンやシークレットセールなど、お得な情報を配信しています。
今なら、お友達登録で3,000円割引クーポンをプレゼント↓

友だち追加

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニック(横浜)の医師によるブログ。美容医療のトレンドや最新の治療法、厳選美容アイテムなどをご紹介。

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  4. 4

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  5. 5

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  6. 6

    ボトックス・・・価格差の真実

  7. 7

    プレゼントレーニング by Dr.Steven Liew

  8. 8

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

  9. 9

    持続期間は約2年!長持ちする承認ヒアルロン酸登場!

  10. 10

    アラガン・エステティクス2024年スタート

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP