シンガポールのパワースポット巡り

Dr's Dairy Life

今回訪れたシンガポールは、風水先進国として知られていて
街自体が風水を意識した作りになっているのだそう。

パワーみなぎる国、シンガポール。

タイトスケジュールの中、駆け足でパワースポットを巡ってきました。

ジュエルの滝でリフレッシュ

まずはこちら。

約40メートルの高さから垂直に水が落ちる世界最長の屋内人工滝。

実は、チャンギ国際空港内にある、今年4月にオープンしたばかりのジュエルの滝です。

滝の爆音と森の中のような幻想的な雰囲気と水しぶき。

シンガポールに着いた途端に
大量のマイナスイオンが迎えてくれます。

荘厳な中華寺院でパワー充電

続いてのパワースポットが
シンガポール最強パワースポットとの呼び声高い
新加坡佛牙寺龍牙院(ブッダ・トゥース・レリック寺院)

チャイナタウンの中に絢爛豪華に佇む中華寺院です。
1階の伽羅で地元の人の信仰心に触れ

新加坡佛牙寺龍牙院

3階の博物館で貴重な彫刻の数々を見ることができます。

新加坡佛牙寺龍牙院

3回転で願いが叶う「富の噴水」

続いて訪れたのが、サンテックシティにある「富の噴水」

高層ビル群の中にある高さ30mの巨大な噴水です。

1日に3回だけ、外側の放水が止まる時に内側の噴水を触れながら、時計周りで3周すると願いが叶うのだとか。

ワクワク楽しいパワースポットです。

富と繁栄の守り神「マーライオン」

そして最後に、忘れてはいけません。

シンガポールのパワースポットと言ったらこのお方。
「マーライオン」です。

「思ったより小さい。」と侮ることなかれ。
マーライオンは富と繁栄の守り神と言われていて、シンガポールを現在の発展した国へと導いたのだそう。

マーライオン

まだまだ行ってみたいところがあったのですが、
今回はここでタイムアウト。

パワーをフル充電して帰国の途につきました。
皆さまにも、良いパワーが伝わりますように。

 

医療法人光悠会 あざみ野ヒルズスキンクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

インターネット予約(24時間受付)

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニック(横浜)の医師によるブログ。美容医療のトレンドや最新の治療法、厳選美容アイテムなどをご紹介。

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  4. 4

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  5. 5

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  6. 6

    ボトックス・・・価格差の真実

  7. 7

    プレゼントレーニング by Dr.Steven Liew

  8. 8

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

  9. 9

    持続期間は約2年!長持ちする承認ヒアルロン酸登場!

  10. 10

    アラガン・エステティクス2024年スタート

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP