注入の世界的権威Dr.ディマイオにご教授いただきました

シワ・たるみ

注入治療の世界的権威Dr.ディマイオが来日

ヒアルロン酸とボトックスを使用した注入治療法の発案者でもある、Dr.Mauricio de Maio(Dr.ディマイオ)が来日され、進化したヒアルロン酸「ジュビダームビスタ®︎ボリューマXC」を用いた最新治療について学んできました。

自然に仕上がる3つの理由

①老化の原因からアプローチするから

逆にいうと、注入治療で不自然に仕上がるのは老化のメカニズムを無視した治療を行うから!

深いしわや溝、たるみなどのお顔の老化は皮膚だけに起きているのではなく、筋肉や骨、脂肪の減少により顔面が下垂したことによるボリューム減少によりおこります。だから、「しわの線を消す」だけの方法では、老化に対する治療として不十分なだけでなく、不自然に見える原因となってしまうのです。

②美しく仕上がる製剤を使うから

厚生省認可製剤であるアラガン社の「ジュビダームビスタ®︎ボリューマXC」を使用し、顔の解剖と構造に基づき注入していくことで、若々しい印象へと近づけることができます。リフトアップ力が高く、組織との馴染みがよく、持続期間は約2年と長持ちします。

③MD-codeなら自然に仕上がる!

注入ポイントは「MD-code」と言い、その方のお悩みや骨格に応じて必要なコードに注入を行います。

MD-codeに基づいてヒアルロン酸を注入することで、自然に仕上がるだけでなく、リフトアップをしながら形を整えることで、若々しく美しいフェイスラインを作りだすことができます。

Dr.ディマイオによるマスタークラスへ

続いて、2日間の講演会の内容を踏まえたDr.ディマイオによるマスタークラスに参加し、より実践的な深い内容を学んでまいりました。

疑問1「ヒアルロン酸を入れると、顔が大きくなるのではないか?」

答えは「NO」
ヒアルロン酸は、加齢とともに減った部分を補っていく方法。適切な部分に適切な量を入れると、顔をスリムに、小顔にすることができます。

あごの形を整えることで、お顔の印象をシャープにし、たるみを改善することもできます。

ビスタシェイプのイメージ2

ヒアルロン酸注射は「アート」

Dr.ディマイオはヒアルロン酸注射は、アートだとおっしゃっていました。私もその通りだと思います。私たち医師は、アーティスト。患者様は、芸術作品。

最新の正確な知識も大事ですが、芸術センスや細部へのこだわりが求められる繊細な作業がヒアルロン酸注射をはじめとする注入手技です。

「神は細部に宿る。」という言葉がありますが、まさに徹底した細部へのこだわりこそが作品の本質を決めると考えます。

毎日「細部にこだわり続ける」ことは、少しの手抜きも許されず、非常に大変なことですが、患者様が求める以上の結果を出すために、今後も必死に作品に向かい合っていこうと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2022年4月に移転・名称変更いたしました。(2023年4月追記)
医療法人光悠会 ヒルズグレイスクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

ご予約はこちらから

LINE限定のクーポンやシークレットセールなど、お得な情報を配信しています。
今なら、お友達登録で3,000円割引クーポンをプレゼント↓

友だち追加

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニック(横浜)の医師によるブログ。美容医療のトレンドや最新の治療法、厳選美容アイテムなどをご紹介。

GRACE JOURNAL

GRACE JOURNAL

グレイスジャーナルは、ヒルズグレイスクリニックの医師によるブログです。美容医療の最新トレンドや治療法、おすすめの美容アイテムなどの情報をお届けします。

ランキング

  1. 1

    医師厳選「糖化ケア」サプリ2選

  2. 2

    日焼けをなかったことに!「リポC3日間集中美白ケア」

  3. 3

    ピコシュアをこの1年間で700人に使用してわかったこと

  4. 4

    2023ラシャスリップス人気ランキング

  5. 5

    Merry Christmas

  6. 6

    進化したエレクトロポレーション「デルマシオ」

  7. 7

    プレゼントレーニング by Dr.Steven Liew

  8. 8

    リジュランから待望の目元用アイジェルが新発売!

  9. 9

    ボトックス・・・価格差の真実

  10. 10

    持続期間は約2年!長持ちする承認ヒアルロン酸登場!

新着記事
  1. アラガン・エステティクス2024年スタート

  2. アラガンエステティクス様より感謝状

  3. Back to BASICS|基本に立ち返る

  4. 執筆|美容皮膚医学BEAUTY|755nmピコ秒レーザー治療

  5. 新年のご挨拶

TOP