度重なる偶然に感謝

約2カ月ぶりの更新となりました。まだまだ予断を許さない状況ではありますが、少しずつヒルズ通信の更新を再開していきたいと思います。

この数か月間、多くの皆様に院内での感染防止策や日時の調整など、多大なるご理解とご協力を賜りましたことを心より感謝申し上げます。また、引き続きご不便をおかけするかと思いますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、未曽有のウイルスとの戦いが突然おきましたが、
いくつもの偶然が重なり、私たちはこの偶然に助けられてきました。

12月末、都内の会場にて、私はスタッフと共に、医師むけに注入のセミナーを開催しました。

注入についての講義のあと、モデルさん相手にヒアルロン酸やボトックスの注入手技のデモンストレーションを行いました。

この時に、主催者の方より、注入施術に携わるスタッフの清潔操作や環境整備法の素晴らしさをお褒めいただき、「いつかこれについて講演してほしい」なんていうお話が出るほどでした。

「当院が普段から当たり前に行っていたことが、実はあたりまえじゃない」という現実を知り、こうなったらとことん衛生環境をブラッシュアップさせようと決意。

すべての物品や操作に対する衛生環境を見直し、新しい滅菌機の導入も済ませ、1月の中旬にはすべての衛生環境が整っていました。

そのころ、たまたま中国で怪しげな感染症が流行っているという記事を目にし、胸騒ぎを覚えた私はすぐに、患者様用のアルコール消毒用の電動ポンプ、アルコール消毒液、マスクを購入しました。

まだ、日本でコロナが大きく話題になっていない時でした。

今年に入り、もう一つ私が行ったこと。
それが、スタッフに社宅を準備したことです。

交通機関を使用せずに通勤可能な場所に住居を準備し、今まで通勤時間にかけていた時間を、ご自身のために有効活用してほしい、という一心ではじめたプロジェクトでしたが、まさか今回のように通勤自体が脅威になるとは想定していなかったので、スタッフにそれはそれは感謝されました。

この、なぜか私が行った一連の行動が、ことごとく今回のコロナ対策に役に立つこととなり、後にスタッフから「預言者」呼ばわりされました。(笑)

その後の日本については、皆さんご存知の通りです。

感染者数がみるみる増え、緊急事態宣言が出される騒ぎとなりました。

それまでは、海外ニュースを見て、先々予想される事態に備えようと必死になっていましたが、連日更新される死者数や著名人の訃報を目にするようになると、徐々にニュースに拒絶反応を覚えるようになりました。

未曽有の事態で、見通しが立てられないという状況下、いつもポジティブ思考の私ですが、脳裏に不安がよぎるようになっていました。

そんなときに、私を救ってくれたのが「香り」でした。

たまたま1月下旬に、それまで準備をすすめてきた当院オリジナルのアロマブレンドオイルが完成の時を迎えていました。

この香りは、当院にお越しになられた方ならご存知の香り。
そう、院内で香る〈ヒルズの香り〉です。

ベルガモットがベースの老若男女に好まれるいい香りなのはもちろん、おだやかでリラックスした気持ちにさせるアロマオイルが7種類もブレンドされています。

不安が頭をよぎると「くんくん」。
アイディアに行き詰まると「くんくん」。

今回、何度この香りに助けられたことか。。。

香りは不安を緩和し、気持ちを前向きに変えてくれる大きな力があると、身をもって実感。

スタッフも同じく「この香りに救われた」という話を聞くにつれ、コロナの前に完成した偶然に、これまた感謝した次第です。

(癒しをお求めの方は、よろしければこちらからどうぞ。)

最後になりましたが、withコロナ時代の今、私に課された使命は、beforeコロナの時と変わらず、「美容医療の力で皆様を元気にすること。」

皆様の心を癒し、皆様をさらなる幸せに導いていけるよう、これからも誠心誠意頑張ってまいります!

医療法人光悠会 あざみ野ヒルズスキンクリニック
045-507-7420(火・水・金・土曜 9:00~17:00)

インターネット予約(24時間受付)

ヒルズオンラインショップ

関連記事