ヒアルロン酸やコラーゲンの注入でネックになるのは内出血。

この内出血をできるだけ避けるために当院では様々な工夫をしています。

1つ目は針先がとがっていない針:カニューレです。当院で使用しているカニューレは先が丸くなっているだけでなく、ヒアルロン酸が出てくる孔が先端に近い部分についているので、非常に繊細な手技が可能になります。このため目元などのデリケートな部位でもイメージした形をしっかりと作ることができます。

34

2つ目は見えない血管を見せる装置「血管透過装置」です。皮膚の上からでは見えない血管もこの装置を用いれば浮き上がって見えてくるので、ここを避けて針を指せば内出血の頻度をかなり低下させることができます。

35

毎回かなり神経を尖らせて注入を行っていますが、それでも内出血は起こってしまうことがあります。

内出血は1~3週間で目立たなくなりますが、その間は目立たないように隠していただく必要があります。そんな時にオススメなのが、医療機関専売品の「カモフラージュコンシーラー」(¥1,500+税)です。

36

7色のコンシーラーがパレットに入っているので、色調に合わせてつけていただくと目立たなくすることができます。皮膚刺激テスト済でデリケートな肌にも使用できます。内出血だけでなく、ニキビやホクロを除去した跡などを隠したい時にも重宝します。一つあるといざという時に大変便利ですね。

http://azaminohills-skin.com/

045-507-7420

 

関連記事