当クリニックでは、患者様に最新の技術を提供すべく、定期的にスタッフ勉強会を開き、日々研鑽を積んでおります。

本日は、パワープレート研修会がありました。

150414_2

 

パワープレートは3次元の振動によって、筋肉に加速度運動をさせることで、通常の運動の数倍の効果を短時間で出すことのできる次世代のトレーニングマシンです。ヨーロッパでは医療機器として扱われており、その医学的効果が実証されているものでもあります。

本日はプロティアジャパンの登山さんを講師としてお招きし、スタッフレクチャーをお願いしました。

使い方によって、筋力増強トレーニング、ストレッチ、リラクゼーションのすべてを実現できるパワープレート。

 

メディカルエステティシャン春日井はもともと柔軟性が高いですが、パワープレート刺激前は、前屈すると、掌はつかない位置でした。150414_5

ここで30Hzで30秒のストレッチをしました。150414_7すると、パワープレート刺激後は、しっかり掌が付くまで前屈できるようになりました。たった30秒で柔軟性がUPしたことがわかります。150414_6

パワープレート上では、たった30秒のストレッチで筋は900回の収縮を起こすことができます。150414_3

また、普段感じている重力を最大で約7Gまで上げることができるので、ウエイトトレーニングを行うより効率的に筋力を高めることができます。

当クリニックでは、施術前にパワープレートを用いることで体内循環を改善し、皮膚血流を増加させ機器施術の効果を高めています。

時間はないけれど理想の身体・お肌を手に入れたい。

そんなワガママをかなえてくれる機器、それがパワープレートです。

tel1bnr