あなた本来の美しさを引き出す方法とは。

本日は、Allergan Academy Symposiumに参加してきました。

日本人の美しさとは?どうすればその人のベストのお顔を再現できるのか。

この大きな問題に真摯に向き合い、世界の第一線で治療を行っている先生にLectureを受けることができました。

過去20年以上、ボトックスビスタによる治療を行っているマイクロボトックスの第一人者、Dr.Woffles Wuには、ボツリヌス製剤の安全性、マイクロボトックスと呼ばれる極めて微量のボトックスを皮膚の浅いところに広範囲に注射してシワを改善する治療法について、ご教授いただきました。150426_04

 

 

ジュビダームビスタによる注入治療で劇的な若返り効果をもたらし続けている世界的権威のDr. Mauricio de Maioには、どこに、どのくらい、どのように注入するのがベストなのかご教授いただくとともに、先生の素晴らしいテクニックを拝見させていただきました。150426_02

 

 

美しさを数学的にとらえることから始め、黄金比を治療の中に取り入れながらその人本来の美しさを再現していく方法を説明してくださったDr. Authur Swift。どのように治療計画を立てていくか、お顔のどの部分を若返らせればより美しいのか、ということを改めて考えることができました。

 

私達は鏡を見るとき、自分の顔を一面的にしかとらえることができません。でも他の人から見られている時は、横からも、斜めからも、前からも、全方向から見られています。そのことをしっかりと考えたうえでお顔全体のバランスを整えていく、これが最新のヒアルロン酸・ボトックス注入治療です。

「法令線が気になるから法令線に注入する」のではなく、「なぜ法令線が目立つようになったのか、原因を見極めて、リフトアップに必要な部分に、最少量を注入する」のです。

この方法をVista Shapeと呼んでいますが、マイナス10歳のお顔をよみがえらせることができる画期的な治療です。

眼の下のクマ、法令線、目の周りのシワ、マリオネットラインなど、よくご相談を受けるシワ・たるみ治療に加えて、お顔全体のバランスを見ながらアゴのラインを整えることで、お顔の印象は若く、美しく変化します。

痛みが少なく、副作用も少ない注入方法・注入部位を確実に診断していくのは医学とともに芸術的センスが必要です。

この注入方法に取り入れられているのは、黄金比。もっとも美しいといわれるモナリザは正確にこの比を体現されています。その黄金比をあなたのお顔にも応用することで、あなたにとってベストのお顔をデザインし、もっとも輝ける状態にすることができるのがこのVista Shapeの最大の特徴です。

vista02

施術を受けたその日からいつも通りの生活を送れるのも魅力の一つですね。

当クリニックでは、厚生労働省認可を受けた安全性の高いヒアルロン酸:ジュビダームビスタとボツリヌス製剤:ボトックスビスタを用いてVista Shapeを行っています。

Dr. WuもDr. de Maioも製剤の安定性と安全性が最優先であることを繰り返しお話されていました。お顔にいれるものは高品質であることが、最低条件です。

 

私達は日々進歩していく美容医療を学び続け、安全で効果的な「あなたにとってベストの治療」をご提案いたします。

シワ・たるみでお悩みの方のお力となれれば、と願っております。

tel1bnr

 

関連記事